マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

口内の傷を早く治す方法はビタミンB、Cのサプリ摂取だ!!

私は歯並びが悪く、食事中に口の中を噛んでしまうことが多々あります。

 

噛んでしまうと、後々そこが傷になってしまい、食事の時に痛い!という経験ありませんか?

 

以前お医者さんに聞いた時にも、「口内炎ではなくて傷だから治るのを待つしかないね・・・」と言われました。

 

特に唇を噛んでしまった時が悲惨で、歯が当たって痛い!のがまじで辛いですよね。

 

今まで、

口内炎パッチとか、

グッズをいろいろ試していたんですけど、

あんまり効果出てないような気がしてました。

 

 

しかし!つい最近速攻で治す方法を見つけました!!

 

噛んでしまってこの記事を見つけた、傷になってしまいなんとかしたい!という方はぜひ試してみてください。

 

口内の傷はビタミンBとCのサプリ摂取ですぐ治る!?

そうなんです、やることはまじで簡単。

ビタミンB,Cを摂取します。

 

ここでポイントは、

  • ビタミンCはかならず1000mg以上取れるサプリを選ぶ
  • ビタミンBのサプリも飲む

これだけです。

 

「え、てかそんな摂取していいの?」

 

と思うかもしれませんが、

 

ビタミンCは、体内に留まれないらしく、必ず排出されてしまうらしいです。

 

だからたくさん摂取しても大丈夫と、知り合いのお医者さんからも聞きました。

 

1つ目の1000mg以上は気を付けてください。

市販のやつは500mgとかあります。

 

 薬局とかに売っますし、そんな高くないです。

例えばこれとか。

 

 

ほんと騙されたと思ってやってみてください!

まじで治ります!!

 

今まで、口内を噛むことにめっちゃ悩んでたんですけど、これがわかってから全然気にならなくなりました。

 

 

ビタミンCはストレスにもいい?

 

しかも、

ビタミンCはストレスにも効果があります!!

 

なんかビタミンCの回し者みたいになってますが、まじなんです。

 

こちらの記事でも説明されてました。

【医師監修】ビタミンCはストレスケアにも欠かせないビタミン! | ヘルスケア大学

 

どうやら、副腎疲労とかで有名な、副腎がストレス対応している臓器らしく、ビタミンCの必要量が多いみたいです。

 

てかビタミンCは体内で生成されないので、外部摂取するしかないんですね。

 

まとめ

もはやビタミンCをとにかく褒め称える記事になってしまいました・・・

 

でも毎日摂取するのいいらしいですよ!

本も出てるほどです。(若干うさんくさいですが)

 

試しにやってみてください!

 

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)