マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

【都市伝説検証】"!マーク"の標識はあるのかどうか!?in心霊スポット埼玉・正丸峠

先日、ある都市伝説を検証しに行きました。

向かったのは心霊スポットと名高い正丸峠です。

 

正丸峠とは、埼玉県飯能市と秩父の教会にある峠。

もともとは国道だったが、1982年に正丸トンネルができ、峠は国道ではなくなった。

峠では30分ほどかかるルートが正丸峠によって3分で通過できるようになったのだ。

 

これにより、現在正丸峠はほとんど使われなくなっている。

 

そうなんです、正丸峠はもうほとんど使われていないんですね。

 

そしてこの正丸峠、検索すると2番目に心霊スポットとして出てきます・・・

【埼玉県】正丸峠 - 心霊スポット http://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=501

 

この記事には、正丸峠はなぜか事故が多く、そして幽霊の目撃情報が多いと書かれています。

 

今回はそこに行って来ました!

 

都市伝説検証"!マーク"の意味

このマークの標識を見たことがあるでしょうか?

山道とかさまざまなところで、注意を促す標識ですね。

 

ほとんどの標識には、路肩弱し!とか補助的な白いプレートがついています。

 

しかし・・・ごく稀に何も書かれていないただの!マークのみの標識があるんです。

 

意味は、"その他の危険"です。

 

どういうことかというと、なぜか事故が多発するから気をつけてね・・・という意味だそうです。

 

1つは目の錯覚など地形の状態によるものがあるそうですが、

もう1つは・・・そうです、幽霊が出るということです。

 

どうやらやりすぎコージーで広まったみたいですが、気になりますね。

 

そして、さらに!正丸峠にこの標識があると噂を聞きました!!

 

ということで、行ってみたということです。

 

心霊スポット正丸峠へ!

峠は、国道トンネルの直前を逸れた所に入り口がありました。

 

入ってみると、国道は交通量が、多いのに全く車が来ません。

 

そして、入った瞬間、標識がありました!

(すいません、怖すぎて撮り忘れました)

f:id:sakusaku57:20171016094734j:image

 

峠には、茶屋があるということで、そこまで登ることにしました。

f:id:sakusaku57:20171016094738j:image

 

17時くらいだったのですが、霧が凄すぎてまじでなんも見えませんでした。

 

茶屋まで無事つきましたが、茶屋はやってませんでした。

 

どうやら昼までみたいらしく、ジンギスカンが食べられるそうです。

ツイッターでみたらめっちゃ美味しそうでした。笑

f:id:sakusaku57:20171016094918j:image

 

まあとくに何もありませんでした笑

 

峠は2通りの行き方があって、今回は茶屋側に行ったんですけど、もう1つのほうだったかもしれませんね。

 

帰り道に衝撃(番外編)

あーなんもなかったねーと帰っていると、友人が「あれ!あれ!みて!」と車中で叫びました。

 

なんと、標識があったんです!!

 

狭山市駅付近の歩道橋でした。

車通りも多く、民家もあるようなところでした。

 

さっそく降りて向かいました。

f:id:sakusaku57:20171016095153j:image

 

これは撮影できました笑

「なんもないねー」と話していました、ネットでも調べましたが出てこず・・・

 

帰ろうとした時に、私は見つけてしまいました。

ポケモンGOのジムになっていたのですが、黒焦げ地蔵が近くに表示されていました。

 

さっそく、見に行くと、歩道橋の脇の細い道にあるようでした。

 

まじで怖かったんですが、じゃんけんで負けてみにいくことに・・・

 

すぐにありましたが、なんとその道の奥をみると、お墓だらけ、墓地になっていたんです。

 

一目散に戻りました笑

 

まあ、あとあとネットで調べると、慈眼寺という由緒正しいお寺がありました。

黒焦げ地蔵も、慈眼寺によって建てられた地蔵菩薩でした。

 

てことは、あの標識はなんだったんだろう・・・謎は残りますが、ひとまず何もなくホッとしました。

 

帰ってからは、一応塩振って寝ました笑

 

ということで、検証結果は、

「ビックリマークの標識は存在したが、とくに何も起きなかった!」

です!