マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

ポケモンGO バッテリーの消耗対策は「セーバーアプリ」を使うべし!

ポケモンGOを始めてからはや2ヶ月経ちました。

 

ついにレベルは30を超えて、現在31レベル!

 

しかし、問題が発生しました・・・そう電池の消耗が激しすぎるんです。

 

バッテリー消費に関しては、予備バッテリーを変えば済む話ですが、そういうわけには行かなくなりました。

 

そう、おそらくスマホ自体のバッテリーが消耗してしまったらしいです。

 

家を出る時のバッテリー:100%

家から駅まで5分:80%

乗り継ぎの駅で5分:70%

駅からオフィスまでで5分:60%

オフィスに着いた時のバッテリー:50%

 

これヤバくないですか?

というか同じような境遇の人いるんじゃないでしょうか?

 

そこでいくつかの手段を用いて、改善を試みました。

 

1.アプリのバッテリーセーバーにチェックを入れる

 

 f:id:sakusaku57:20171028215944p:image

f:id:sakusaku57:20171028215951p:plain

(すでに12%という)

 

ここにチェックを入れると、画面を下向けにした時に真っ暗になります。

こういうふうに何かしら省エネされてバッテリーの消耗を防ぎます。

 

2.頻繁に起動しない

これは、社会人はやりがちかもしれないですが、やっぱ起動で結構電池をくってる気がしています。完全に肌感覚ですが・・・

エアコンとかでもよく、起動する時に電力を大きく消費するって言いますよね。

できるだけ起動する時には、長くやること前提でやった方が良さそうです。

 

3.頻繁に充電しすぎない

どうやら、バッテリーを使い切らないうちに頻繁に充電を繰り返したり、満タンにならないのにやめたりすると、バッテリーの消耗に影響を与えるみたいです。

さらに、充電しながらポケモンGOをすると加熱してこちらもバッテリー消耗をさせてしまうということなので、充電する時はできるだけ我慢しましょう。

 

4.バッテリーセーバーを使う!

ここでやっとタイトルどおりですが、スマホにはバッテリーセーバーのアプリがたくさんあります。

 

長持ち節電バッテリー 快 -KAI- for iPhone

長持ち節電バッテリー 快 -KAI- for iPhone

  • Tsushin Daito
  • ユーティリティ
  • 無料

 

 

試しにひとつダウンロードして見たんですけど、結構いい感じでした。

元は家からオフィスまでに50%くらいになってしまったんですが、バッテリーセーバーを使い始めたら60%くらいになりました。

 

いやほぼ変わらんやん!

 

て感じだと思うんですけど個人的には大きい変化でした笑

 

バッテリーのタブをクリックすると

 

 f:id:sakusaku57:20171028222428p:image

 

快適度が表示されます。

今は40%ですね・・・ちなみにたくさんアプリを実行すると10%くらいになります。

 f:id:sakusaku57:20171028222433p:image

 

ここでしっかりスッキリを選択すると・・・99%になりました。(なぜか100%にはならない。)

 f:id:sakusaku57:20171028222442p:image

 

 

こまめにこのクリーニングを実施することで、バッテリーの持ちがよくなりました!

 

ということで、実際はスマホのバッテリーを入れ替えるのが一番良さそうですが、なんとか現状でも消耗を防ぎたい!という方は試してみてください。

 

あわせて読みたい

実家に帰ったら田舎のポケモンGO事情が凄すぎたwww - 教養を身につける旅へ

『ほしのすな2倍』期間に錦糸町にポケモンGOしにいったらやばかった! - 教養を身につける旅へ