マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

【2ch怖話】暇つぶしに最適!!おすすめ長編オカルトシリーズ13選

 

今まで読んできた中で、シリーズものがなかなかまとめられていなかったので、私が13個代表的なものをまとめてみました。

シリーズだと怖さもあり、ストーリーのおもしろさもありながら読めるのでおすすめです。

 

私は師匠シリーズと祟られ屋シリーズが好きですねー。

読んで怖くなったところで、13個目の寺生まれのTさんシリーズを読むのがおすすめです!笑

 

時間がある長い休みとかって、なぜか「怖い話」を読みたくなりますよねー!

 

目次

  

2ch長編怖い話シリーズまとめ

 

L1020059

 

1.師匠シリーズ

師匠シリーズまとめ 投稿順一覧 -

 オカルト大好きな「俺」が、サークルの先輩「オカルトの師匠」と一緒にさまざまな怪奇に遭遇していく話。

120話以上あり、伏線や関連人物も出てくるので、かなり読み応えがあります。

ストーリーも面白いので、読んでいない方は必見!

 

漫画にもなってます!

 

2.祟られ屋シリーズ(26話)

祟られ屋シリーズ 目次: コワバナ│洒落怖のシリーズもの まとめブログ

ある事件で心霊現象に遭遇し、取り憑かれてしまった主人公が、祟られ屋のマサさんと出会い、払ってもらいます。

そこから霊感を持った主人公は、さまざまな依頼をこなしながら事件を解決していきます。

 

3.宮大工シリーズ(14話)

【全話コンプリート】オオカミ様 宮大工シリーズ まとめ【1~14話】 | 【厳選】 怪談・都市伝説・怖い話まとめ 

宮大工見習いの主人公が、オオカミ様の神社を修繕することになったのだが・・・それを機に怪奇現象に遭遇するようになって・・・

 

4.先輩シリーズ(17話)

先輩シリーズまとめ*2chの怖い話まとめ

高校当時にいたオカルト道の先輩との話。オカルトに興味のなかった主人公だったが、先輩と関わったことでさまざまな霊現象を体験することになるのだが・・

 

5.Sシリーズ

オカ板怖い話 Sシリーズ - NAVER まとめ

高校時代に知り合った霊感の強い「S」にまつわる話。

 

6.住職シリーズ(全6話)

住職シリーズ 目次: コワバナ│洒落怖のシリーズもの まとめブログ

 住職をやっている友人のせいで、何度か心霊現象にあう主人公の語り。

 

7.妖怪退治の仕事してるけど、何か質問ある?シリーズ(全19話)

妖怪退治の仕事してるけど、何か質問ある?まとめ - 怖い話まとめブログ

妖怪退治をしている人がスレッドで質問に答えていったものをまとめている。

お寺や神社から依頼されて収入を得ているという。

歌やお札などいろんな方法で退治すると言うエピソードがたくさん紹介されている。

 

8.「なつのさん」シリーズ(29話)

「なつのさん」怖い話まとめ - 怖い話まとめブログ

 テンションの高いKと冷静なSと僕の話。

3人でいろいろな心霊スポットに足を運ぶ体験談。

毎回心霊現象に会うのだが、洞察力の鋭いSにより間一髪のところで助かっていく。

掛け合いが面白い。

 

9.「ナナシ」シリーズ(28話)

ナナシ 完全版 目

自由研究のために心霊現象を調べることにした主人公。当時ウマがあった友人「ナナシ」と一緒に心霊スポットに向かうことにした。

ナナシに連れられて訪れたアパートであるものを目撃してしまうが・・・

 

10.リゾートバイト(3長編)

リゾートバイト | 怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ – ミステリー

言わずと知れた有名な怖バナ。

リゾートバイトの募集につられ、大学の友人とある旅館にバイトしに行った。

女将さんも優しく、楽しいバイトライフを送れると思ったのだが、そこには使われていない2階の謎の部屋があって・・・

 

11.くらげシリーズ(全18話)

くらげシリーズ まとめ - 怖い話まとめブログ

主人公が中学生の頃を思い出して語る。同じクラスに「くらげ」というあだ名の人物がいた。くらげはいわゆる「見える人」だった。くらげと一緒にいると時々妙なものが見えて・・・

 

12.霊能者のKさんシリーズ

【洒落怖 シリーズ】 霊能者のKさん - NAVER まとめ

 動物に縁のある霊能Kさんの話。

怖い話よりいい話ですね笑

 

13.寺生まれのTさんシリーズ

寺生まれのTさんシリーズ一覧

 さまざまな霊現象にTさんが現れて颯爽と解決していく話。

いろいろ読んで怖くなってきた人は、これを読んでリフレッシュしてください笑

 

てかイニシャル系多いな笑

随時更新予定です!