マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

【日本発】仮想通貨「c0ban」| 動画を見るだけで仮想通貨が稼げる!?

「c0ban(コバン)」は、なんと!動画を観るだけで仮想通貨がもらえる動画広告サービスです。

c0ban 仮想通貨と広告を組み合わせた新広告サービス

 

本記事では、実際にサービスを利用してみて、

  • どんなサービスなのか?
  • 実際どれだけもらえるの?!
  • 価格や将来性は?

というところを紹介していこうと思います。

 

日本発!仮想通貨「c0ban(コバン)」とは?特徴やサービス

株式会社LastRootsが提供する仮想通貨「c0ban」。

LastRoots 新広告サービスc0banを展開中

 

今ある仮想通貨のほとんどが海外発と言われており、

日本発の仮想通貨は「MONAコイン」「ビットゼニー」「sakuracoin」などなど数種類しかありません。

 

c0banは、数少ない国産仮想通貨のひとつです。

 

株式会社LastRootが提供するc0banを生かしたサービスは現状、次の通りでした。

  • ブロックチェーン技術を活用した新しいカタチの広告サービス
  • 仮想通貨c0banの相対取引による取引所
  • 未来の決済・送金スタンダードを目指す

 

すでにc0banの取引所まであるんですね・・・!

それについては後述するとして、ホワイトペーパーを見てみましょう。

 

・white paper

https://lrweb.wp-x.jp/wp-content/themes/lastroots/whitepaper/c0ban-wp-1215-final.pdf

 

ビットコインをベースにしており、グーグルプレイとアップルストアで新広告サービスをリリース。

広告市場をブロックチェーンで革新するというのが特徴のようです。

サービスについては動画を見るとよくわかります。

 

youtu.be

 

要するに、

広告出稿主がc0banを予算として提供、

広告視聴者は広告をみることでc0banをゲットできる

ということです。

 

「必ず広告をみなければいけないこと」「広告を見ることで報酬を得れること」が、今までの一方通行の広告とは違う特徴のようです。

 

つまり、私たちにとって端的に言えば、動画を見れば仮想通貨c0banをゲットでき、さらにそれを取引所で日本円に交換できるということ。

 

では、どのくらいc0banがもらえるのでしょうか?

 

仮想通貨c0ban広告サービスを使ってみたらこれだけ稼げた!

c0ban
c0ban
開発元:LastRoots, Inc.
無料
posted withアプリーチ
 
画面はこんな感じ。
f:id:sakusaku57:20180321163620p:image
 
動画広告が一覧になっていて、クリックすればすぐ動画が再生されます。
 
動画の長さは15〜30秒と、ものによってちがうようです。
f:id:sakusaku57:20180321163748p:image
再生していると、このようにコバンのアイコンが画面上に現れます。
 
これをクリックすると、仮想通貨がたまりました。
f:id:sakusaku57:20180321163831p:image
1つの動画を見てゲットできたのは大体このくらい。
日本円だと1~3円くらいですね。
 
100種類の動画を見れば、100~300円くらい稼げそうです。
 
ちなみに知り合いの方は、5日で4000円分ゲットしていましたw
 
やってみた方はわかると思いますが、
動画の種類によってもらえるコバンの総数が異なります。
 
どうやら「居酒屋系」の広告で多くゲットできたということなので、その広告が現れたら見てみてください笑
 
ちょっとした小遣い稼ぎにはなりそうです。
 

c0banの仮想通貨の価格や将来性は?

 

c0banの取引所(c0ban取引所)を見ると、

現在価格は1RYOが800円程度。※2018/3/21現在

 

f:id:sakusaku57:20180321164503p:plain

取引は1日で15000なので、まだそこまで活発ではないですね。

 

普通に日本円を入金して、c0banを購入するなど取引することもできます。

 

チャートを見てみると・・・

f:id:sakusaku57:20180321164837j:plain

 

12月後半の時点で、719円。

1月の仮想通貨全体が上がった時の時点で、1700円ほど上昇しています。

ここ3ヶ月での最低価格は500円前後ですね。

 

はじまった当初まで遡ると、1RYOが70円前後なので、今だけでの10倍ほど価格が上昇していますね・・・

 

このタイミングで持っていた方は10倍分は稼いでいることになりますね。

3月に入ってから500円→800円にまで上昇しています。

 

一応、1700円くらいまでのポテンシャルを持っているということがわかるので、将来性としては良さそうかもしれません。

 

将来性のポイントは、

・日本の仮想通貨であること

・すでに多くの店舗を巻き込んでいること

・ビットコインとも交換できるようになること

が挙げられます。

 

逆に、

・主要な取引所には上場しなそう

・日本の主要銀行が仮想通貨を発行しだしたらそっちが普及する可能性

があるのは不安材料ですかね。

 

まとめ

動画を見れば仮想通貨がもらえる「c0ban」のサービス。

利用者としては、無料でもらえるということで注目サービスです。

今後上がる可能性もあるとすれば、今のうちにたくさん広告をみておいて「c0ban」を集めておきたいですねw

 

しかもビットコインとの交換もできるようになれば、他の仮想通貨を買うための資金としても活用できそうです。

 

新しい広告のサービスとしては、どうなるんでしょうかね・・・こちらも注目していきたいと思います!