マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

【一気に読める!】無料web漫画おすすめ15選!

この記事をシェアする

おすすめ記事▼【未経験からエンジニアへ】プログラミング教室9選を徹底比較!!初心者目線からレビュー!
【厳選!】無料おすすめ漫画アプリ6選とアプリ毎の人気マンガを紹介!

無料Web漫画おすすめ15選!! 

 

漫画もウェブ漫画もめちゃめちゃ読んで来たので、チケットとか時間制ではなく、一気に読めるウェブ漫画を紹介していこうと思います!

(完結、未完問わず掲載しています!)

 

1.オーシャンまなぶ

ズキシム(WEB漫画)

f:id:sakusaku57:20171107225413p:plain

 

フリースタイルダンジョンが流行ったり、言葉の対決が注目されていますね。

 

オーシャンまなぶは、「言葉でバトルする」という新しい設定のバトル漫画です。

 

主人公は肉弾戦の戦闘に関してはさっぱりですが、言葉には自信を持っていました。

相手のコンプレックスをつくとダメージが与えられる言葉の暴力の応酬。

その設定の島に訪れたオーシャンまなぶは、どうなっていくのでしょうか・・・?

 

 

2.呪道(完結)

呪道

f:id:sakusaku57:20171107225449p:plain

 WEB漫画サイトPDに連載されていた漫画。

このサイトの漫画は他にも魔道や拳道などファンタジー漫画が公開されていました。

 

現在は有料公開になっていますが、呪道は無料で読むことができます。

まさに王道のファンタジーが見たい方はおすすめです。

 

3.蜘蛛ですが、なにか? 

web-ace.jp

なぜか蜘蛛に転生して、ダンジョンで生きることになってしまったJKの話。

設定もさることながら、レベルアップのシステムや技や特性の細かい設定は、RPG好きにはたまらない要素です。

蜘蛛としてダンジョンで戦っていく中で、どう攻略をしていくのか、楽しみです。

 

4.まぐだら(完結)

まぐだら

f:id:sakusaku57:20171107225535p:plain

銀河を守っている宇宙保安官が主人公。

ミッションを進めるためにある星に到着したのだが・・・というところからスタート。

作画が独特で、宇宙語が用いられるなど世界観に引き込まれます。

不思議な雰囲気の刺激が欲しい方はおすすめです。

 

5.スカイスイマー

スカイスイマー

 

f:id:sakusaku57:20171107225607p:plain

紙飛行機で熱血バトルをするという中二心を動かす漫画。

とにかく、それは紙飛行機ではありえないだろwという戦術やクサイ台詞の数々。

ベイブレードとか読んでた人にはヒットしそうな感じです。

少年の心を取り戻したい人におすすめです。

 

6.K(完結)

K

 

f:id:sakusaku57:20171107225648p:plain

王道の野球漫画。

凡人ですが努力の鬼である主人公が甲子園を目指して戦います。

本当に才能のある選手ではないことが一貫しており、その中で天才たちとの戦いを描いています。凡人の苦悩と勝利への熱意。

心打たれる展開の数々です。

 

7.ムリゲー(完結)

ムリゲー

目覚めたら全く状況の把握ができぬまま、突然ムリゲーがスタートし・・÷

ちょっとグロイですが、ミステリー要素のある漫画。

作画がウェブ漫画感があり、オチまでどうなるんだという怒涛の展開で進んでいきます。

 

8.ワンパンマン(原作)

ワンパンマン

すでに有名で単行本もたくさん出ているワンパンマン。題名の通りワンパンで敵を倒す無敵のヒーロー主人公を描いた作品。

 

原作はめちゃめちゃ味のあるウェブ漫画です。

今出ているアイシールド21の人が作画しているワンパンマンを読んでいる人も、かなり原作はおすすめです。

 

まだ、読んだことない人はめちゃおもしろいので読んでみてください。かなりサクサク読めます。

 

9.ホワイトドーム(完結)

ホワイトドーム / 原作:藤山芸者 絵:おくやま - 月刊コミックニート - Web漫画とWeb小説の新都社

以前もこの話は紹介しましたが、私がめちゃめちゃ感動した作品なので再度紹介します。

 

目覚めたら白いドームの中にいて、そこで生き残るためには・・・という漫画。

その状況下での人の行動や、人の尊厳など考えさせられる作品です。

 

特に私が好きな場面があるのですが、ネタバレになるので伏せておきます。

ぜひ一読を。

 

そこで今回は、無料で読めてかつ個人的に今おもしろい漫画を紹介するので、電車など暇な時に読んでみてほしい。

ただ、アプリの漫画をよく読む人には王道なものが多いので悪しからず。

 

10.灼熱カバディ

urasunday.com

 「カバディ」というスポーツをご存知だろうか?

中学生くらいの時に体育で知った人もいるかもしれない。

この漫画はカバディに没頭していく主人公と周りの仲間たちを描いた作品である。

主人公は、スポーツの才能の持ち主だが、それがカバディに通用するのか・・・?

スポーツをやった人ならわかるであろう葛藤や情熱に溢れている。

とにかくアツい漫画であるので、オススメだ。

 

11.外見至上主義

xoy.webtoons.com

 ジャンルはなんといったらいいだろうか、あらすじにも書いてあるが、いじめられっ子がイケメンの身体を手に入れて・・・というストーリーだ。

外見と中身のどちらが大切かということは、よく議論されるが、とくに外見の違いによって苦しむ過程が描かれている。

外見至上主義という題名だが、中身にも触れられるので、おもしろい。

そして、物語はおそらく、なぜイケメンの身体を手に入れられたのか?の解決に向かっていくはず。

 

12.てっぺん

comic.pixiv.net

 

まじでしょうもなすぎて面白い漫画。

不良高校生が、転向した先は徳を重んじる学校だった!そこでてっぺんを目指すことになった主人公はどうやって徳を積んでいくのか・・・

というストーリー。

 

いちいちしょうもなくて笑える漫画のひとつ。

 

13.インベスターズZ(多分今だけ?)

manga-zero.coroco3.com

2017年8月29日現在無料。

単行本でも出ていて、作者はドラゴン桜などで有名な三田さん。

私はこの三田さんの作品がとても好きで、他にもクロカンや砂の栄冠など読んだ。

インベスターズZは、頭のいい中学生が投資部で投資にのめり込んでいくというストーリー。

投資のことや、日本経済、現在の社会についても説明があって本当に勉強になる。

例えば、お金の起源、日本人は投資がうまい?、株式会社とは?など。

就活生にもオススメなので、勉強も兼ねてぜひ読んでみてほしい。

 

 14.多数決[第一部]

ganma.jp

突然始まった多数決というゲームにより、どんどん人が死んでいく。その中で生き残った主人公たちが頭脳と得た能力をつかって、首謀者を倒すために行動するというストーリーだ。

特に頭脳戦は、見所で「なるほどなぁ」と口に出してしまうほど。

完結済みでサクサクと読めるので、心理的駆け引きが好きな方にはおすすめだ。

 

15.モブサイコ

urasunday.com

ワンパンマン原作の人が書いている超能力漫画。

同じく主人公最強設定だけど、また違った面白さがある。

主人公モブがとても人間臭いのだ!

サクサク読める面白いストーリーと、主人公の成長。

 

まだ読んでいない人はぜひ読んで欲しい一冊だ。

 

 

おまけ:ガボ!大魔王への道(完結)

www.comico.jp

これはウェブ漫画といってもアプリでしか読めなく、チケット制なので一気に読めません。

しかしどうしても好きな作品なので紹介します。

 

人間が勝った、魔界と人間界がある世界。

主人公ガボはカボチャの魔物ですが、魔物も人間と同様の権利を持って暮らせる世の中を目指すために魔王になることを決めます。

しかし、カボチャの魔物であるために、力もなく魔力もありません。

そんなガボが諦めずに魔王を目指すというストーリー。

 

かなり王道で、仲間たちと困難を乗り越える姿は涙したほどです。

ぜひ読んでみてください。