マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

めちゃ当たる!!しいたけ占い 12星座の蜜と毒 レビュー【2018年運勢】

この記事をシェアする

おすすめ記事▼【未経験からエンジニアへ】プログラミング教室9選を徹底比較!!初心者目線からレビュー!
【厳選!】無料おすすめ漫画アプリ6選とアプリ毎の人気マンガを紹介!

しいたけ占いって知ってますか?

僕の周りでは有名で、上半期下半期の占いはみんなで読んでワイワイしてます。

 

しいたけ占いのサイトはこちら↓

しいたけ占い

 

いやね、これが、めちゃめちゃ当たるんです!

 

勢いで本も買っちゃいました!

 

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

 

 発売日直後は、どこも売り切れでほんと人気なんだなと思いましたね・・・

 

ちなみに、石井ゆかりさんの星座占いの本も書店でめちゃ売れていました。

 

本記事では、この本にはどんなことが書かれているのかを紹介していきます!

 

 

当たる!!2018年しいたけ占い『12星座の蜜と毒』って?

魅力のある大人って、もしかしたら
自分の「毒」を、うまく活かしている人かもしれない。

自分の毒、短所やダメな部分を人に見せるって、すごく恥ずかしいし、狼狽してしまう。
でも実はそんなに悪いようにはならなくて
それによって人生は思わぬ良い方向へ
つながっていくこともある。

引用元:「しいたけ占い(12星座の蜜と毒)」カドカワ

 

蜜というのは自分の長所や人生の"陽"部分

毒というのは自分の短所や弱みなど人生の"陰"の部分

を指します。

 

そして、「毒をうまく受け入れて活かそうぜ!」ってことを12星座別に書いてくれています。

 

突然ですが、陰陽のマークってみたことありますか?

Yin and Yang Tao Rock Garden

 

こんな感じのやつなんですが、

これって陰が悪いとか、陽が良いとかそういうのを言ってるわけではないんですね。

 

陰陽をうまく調和させれば、自然の秩序が保たれるよーという意味です。

 

しいたけ占いも同じことを言っていて、

自分の短所や弱みも魅力の1つなんだぜ!

 

そしてそれを活かすにはまず、自分の魅力(陰陽)を知ろう!

と言ってくれているんですね。

 

2018年しいたけ占い『12星座の蜜と毒』の"見所"

「あなたはこんな人です」
「蜜と毒」
「全体運」
「恋愛」
「仕事」
「悩み」
「SNSについてのアドバイス」
「開運ワード」
「しいたけからのメッセージ」

引用元:「しいたけ占い(12星座の蜜と毒)」カドカワ

このような観点から、12星座のことが書かれています。

 

大変恐縮ですが、僕が牡牛座なので、牡牛座と水瓶座だけ簡単に紹介していきますね。

 

牡牛座2018年の例

蜜:自分に必要な人や物事との出会いを瞬時につかむ直感力

毒:心の扉が固く、他人を簡単に自分のテリトリーに入らせない

 

いやー特に"毒"の箇所めっちゃ当たってません?笑

 

ほんと人見知りで、なかなか親友と呼べる人ができなくないですか?

悩んだりしましたけど、やっぱ牡牛座の特徴なんですね〜

 

ただ直感力は優れているみたいで、

「自分がこれだ!!」と感じたものは外れないみたいです。

 

心の扉が固いのは、潜在的なプライドの高さだそうです笑

 

他にも特徴として、

 

  • 激しいマイブーム
  • 突然の壮大な気分転換
  • まあまあな絶望感の体験(頻度高)

 

が挙げられていました。

 

牡牛座にオススメなことは、

現実逃避だそうです。

 

旅に出る、温泉に入る、映画を見る、音楽をきく、寝る・・・

 

てか僕の感覚だと、牡牛座って温泉とか好きな人多くないですか?w 

 

あとはざっと紹介すると

  • 2018年は、5年後の自分を考えていく流れにあり、もっとステップアップしたい
  • 恋愛は、本能的に優れているけど、人との向き合い方がわからない
  • 仕事は、生活のためではなく「好きかかっこいいか」で選ぶべき
  • 悩みは、好きなものとの距離感で一歩引いてしまうということ
  • SNSでは、たまにすごい毒をはく

 

いやー・・・めっちゃ当たってますねこれ!!w

※詳しくは本書を読んでみてください

 

水瓶座の2018年の例

蜜:みんなの期待に応えようとする素直さ。芸術や美に対する研ぎ澄まされた感性。

毒:弱音が吐けず、目標達成のためのルールで自分をしばりがち・・・

 

水瓶座は、ファンタジーでありながらもめちゃめちゃ現実主義。

これも水瓶座の人見るとすごいわかるんですよね〜!

 

他人からの期待に応えようと頑張りすぎちゃうんですよね。

 

全部が全部できない私を肯定してあげること。

が大事だそうです。

 

あとはざっと紹介すると、

  • 2018年は、仕切り直しの時期で、新しい景色を見たい
  • 恋愛は、好きな人との距離の縮め方がわからない
  • 仕事は、専門に特化して自分の武器を磨いていく

 

特に、恋愛が「当たってるわー!」ってなるみたいですね笑

 

なんとかなる!

って思うことが大事みたいです。

 

 

しいたけ占いの"毒"について

後半には毒についてのしいたけさんの考え方がまとめてあって、めっちゃ共感しました。

 

明確に嫌われた理由が見出せなかった場合においては、「あーこの人私のこと嫌いなんだ!」と思ってそれ以上は深追いしない。
人が嫌いになるのは理不尽な部分もある。
絶対にこっちが負けるゲームを仕掛けてこようとする。

 

これめっちゃわかる・・・特に「絶対に負けるゲームを仕掛けてくる」ところです。

 

だから「そこに一喜一憂するのはやめよう!」

というアドバイスをくれています。

 

ほんとどうでもいいこととか細かいところで攻めてくるんですよねぇ、この辺でみんな成長できたら争い減りますよね。

 

人に好かれるにはどうすればいい?

しいたけさんの占いでは「人に好かれたいけどどうすればいいのか?」という質問が多いみたいです。

 

でもしいたけさんの言葉を引用すると、

「他人から好かれるためにどう頑張ればいいのか」の努力って不毛に終わります。

「どうやったら、今よりも自分が人を好きになれるのか?」を追求した方が断然いいです。

 

「人を好きになれる自分」を見つけた方がいいんですね。

 

僕は最近このことがすごくしっくりくる出来事があって、

相手の話を聞いたり考えを知ったりしようとする姿勢ってほんと大事だなと実感しています。

 

今って、スマホで簡単にコミュニケーションが取れる時代になった分、「意味がないと思うこと」に対して興味がなくなっちゃうんですよね。

 

でもそうするとコミュニケーションが深まらない気がするんです。

だから人と対話することって必要だな、相手を理解しようとする姿勢って素敵だなと改めて思いました。

 

人に“モヤッとボール”を投げるな!

知ってる人は知ってますが「脳内エステIQサプリ」という番組が昔やっていまして、

 納得いかなかった場合はモヤッとボールを投げることをやっていました。

 

この段落で言いたいことは、人をモヤッとさせることは言うべきでないよねってことです。

 

日々、こういうことをしてくる人って多くないですか?自分も含めてですけど・・・

 

モヤモヤを誰かに残す行為って祝福ではなく呪い。

ネガティブな問題に対して「適切な距離をとる」ってすごく大事になります。

 こんな時は距離をとることが必要みたいです。

 

距離をとるって難しい・・・僕も悩みます。

 

「どこまで言うべきで、どこからは言うべきでないか」を、その場で慮るのが「品」なのだと思うし、知識よりも品のほうが大事だと個人的には考えています。

 

なんか、これが大人のあるべき姿なんだろうなと思います。

 

自分の気持ちよさのために、これができていない人が世の中には多い。

 

でも僕は、「人間は未熟な生き物」だと思うことである程度は許せるようになることに気づきました。

そして自分が未熟であると認められた時に、他人も許すことができるようになる。

 

だからこそ、品を大切にして人と付き合っていきたいですね。

 

2017年は実は全ての星座にとって!?

2017年って、ストレスにみんなが我慢できなくなった年だったらしいです。

だから2017年に大きな出来事だと思われることがあっても、大げさにとらえないでねと書かれていました。

 

うん、すごく思い当たりますね笑

 

2018年からはいい年になっていくみたいなので、また1年頑張りましょう!!