マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

社会人が風邪をひいたときに速攻で治すための私的対処法5選

この記事をシェアする

おすすめ記事▼【未経験からエンジニアへ】プログラミング教室9選を徹底比較!!初心者目線からレビュー!
【厳選!】無料おすすめ漫画アプリ6選とアプリ毎の人気マンガを紹介!

風邪をひいてしまいました・・・実に1年ぶりくらい。

 

なんか社会人になると、全然風邪ひかなくなりません?気合いかなんかで笑

 

風邪ひくとブログも書けないですね・・・これで2日連続かけないという初のミスです、悲しい。

 

かなりどうでもいいですが、私が社会人で編み出した風邪をすぐに治す方法を書きます。

※ほんとに私的なので参考程度に・・・

 

社会人が風邪を引いた時に速攻で治す方法! 

1.とりあえず葛根湯!

まじで、風邪のひきはじめには、ちょー強い効果を発揮します。

どこでも売ってるんで、3本は買いましょう。

【第2類医薬品】本草葛根湯シロップ 30mL×3

 

2.ビタミンCを過剰摂取

30分おきにビタミンCのサプリメントを取ります。

条件があって、必ず1000mgを取れるやつを飲みます。

 

コンビニとかだと550mgとかですが、1000mgがキモです。

 

これすごくて、口内炎できてもこの方法を使うと速攻で治ります。

C-1000+ローズヒップ(タイムリリース) 100タブレット (海外直送品)

 

ちょっとうさんくさいですが、こういう本も出ています。

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)

 

3.下半身を温めて汗をかく

頭は冷えピタです。

下半身、腰をとにかく温めてください。

これ結構きついんですけど、めっちゃ効きます。

腰に湿布貼ってもいいと思います。

 

4.ポカリをめっちゃ飲む

温めると汗をかくので、ひたすらポカリを飲みまくってください。

そしてトイレに行きまくってください。

個人的な印象ですが、トイレにいきまくる快方に近づく気がします。

 

5.休めるなら病院へ

もはやこのブログタイトルからは身もふたもないですが、やっぱ病院いって処方箋もらうのがいいですね・・・

 

症状を伝えれば、それにあった薬を的確にもらえる可能性が高いのでいいと思います。

 

まとめ

風邪ひくとブログ書けなくなるからストックしておいたほうがいい!!笑

と思いました・・・

 

風邪ひくとまじでなんもできないですよねぇ・・・

また明日から頑張ります!