マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

副業ウェブライティングは誰でも簡単に月1万円を稼げるのでオススメ!!

この記事をシェアする

おすすめ記事▼【未経験からエンジニアへ】プログラミング教室9選を徹底比較!!初心者目線からレビュー!
【厳選!】無料おすすめ漫画アプリ6選とアプリ毎の人気マンガを紹介!

「あと月1万円収入があればなあ・・・」と考えているサラリーマンは多い。

かくいう私もその一人だ。

 

しかし、副業と言っても、アフィリエイトとかクラウドソーシングとか、時間をかけて継続していくことやプログラミングやデザインなどのスキルが必要な場合が多い。

 

お金を稼ぐのは、やっぱり簡単なことではないな・・・とスキルもない私は落ち込んでいたが、どうしても稼ぐ必要があり、色々とやってみた。

 

その中で、飽き性でもスキルがなくても土日とかを活用すれば月1万円くらいは稼げる副業を見つけた。

 

それが、「ライティング」である。

私も、2ヶ月頑張って14,000円稼ぐことができた。

f:id:sakusaku57:20170819134332j:plain

自分一人でコツコツ頑張るのが得意という人にはオススメだ。

 

副業ライティングとは?

文字数やテーマなど規定の記事を自分で選んで書いて稼ぐものだ。

文章を書くことが苦にならない人には特にオススメ。

今回紹介するのは、ライティングに特化したサイト「Shinobiライティング」である。

 

このShinobiライティングで私は、ウェブ記事の経験がほとんどないにも関わらず稼ぐことができた。

 

Shinobiライティングとは?

Shinobiライティングは、国内最大級のライティングに特化したクラウドソーシングサイト。

Shinobiライティング

 

規定の記事を書いたら、ポイントをもらえ、それを換金することで稼げるサイトだ。

 

私が、Shinobiライティングを使った理由としては、

・書くまでが簡単で、採用確率が高い

・ポイントの高い案件がよくある

・ポイント増加キャンペーンをやっている

ということだ。

 

私がライティングするにあたって、

ライティング/アンケート|在宅ワークの【サグーワークス】

のサイトも試してみたが、なかなか採用されない記事もあった。

 

しかし「Shinobiライティング」では40記事ほど書いて、38記事採用されたのだ。

 

そして、ポイントの高い案件もよくある。

記事だと1文字=0.25円が 多いのだが、(1000字で250円)

よく1000字で600円くらいの案件もあるのだ。

 

また、ポイント増加キャンペーンをやっていて、最大15%ポイントが毎日アップするチャンスがある。

これがオススメの理由だ。

 

writing


ライティングのメリット

他の副業もさまざまあるが、ライティングのメリットは、

・空いた時間にサクッとできる

・毎日継続しなくてもいい

・やればお金になる

・特別なスキルは必要ない

・家でも気軽にできる

ことだ。

 

逆にデメリットはというと、

・時給換算すると低い

 ということだ。

 

まとめ

ライティングは好きなときにどこでもできる手軽な副業のひとつ。

かなり頑張れば副業でも月5万円くらいも稼げるのではないか? 

 

お金が欲しいという方はぜひやってみてほしい。

Shinobiライティング

  

【あわせて読みたい】

logicallife.hatenablog.jp