マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

『ほしのすな2倍』期間に錦糸町にポケモンGOしにいったらやばかった!

この記事をシェアする

おすすめ記事▼【未経験からエンジニアへ】プログラミング教室9選を徹底比較!!初心者目線からレビュー!
【厳選!】無料おすすめ漫画アプリ6選とアプリ毎の人気マンガを紹介!

10/3まで、ポケモンGOでは「ほしのすな2倍」期間イベントでしたね!

 

今月末からハロウィンとして飴2倍やゴース体力出現らしく、めちゃめちゃ個人的には盛り上がっています!!

 

ブログを始めたのが20レベルのとき、

いまや30レベルまで到達しました!!

f:id:sakusaku57:20171008131059p:image

やったぜ!!

 

ポケモン強化に必須な「ほしのすな」、これまじですぐに無くなりますよね・・・

ということで、今回砂2倍期間に、ポケモンの聖地『錦糸町』に向かいました!!

 

ポケストップが10くらいまとまる錦糸町駅前

f:id:sakusaku57:20171008131255p:image

まじで、こんな感じでずっと花が咲いてるんですよね。

(だれがやってるんだまじで・・・)

 

ポケモンが無限に出てくるので、ひたすら捕まえるだけという超作業ゲーです。

ちなみにレベル低いときに「しあわせ卵」つかって捕まえまくれば経験値たくさん稼げます。

 

たぶん、30分で3万くらい?

図鑑登録ないポケモンいれば、もっとたまるので、初心者にはもってこい!

 

今回は「ほしのすな集め」でしたが、どれくらい溜まったでしょうか?

 

2時間くらいやって10万は溜まった!

 いやーひたすらやってましたね黙々と、

ボールほぼなくなりました。

 

すな30万くらいだったのが、終わったときにやったら40万くらいになっていたので、おそらく10万は溜まったはずです。

 

しかしまじで暇でしたw

 

そして、フーディンが野生ででた!!

持っていなかったので金ずりをつかってしまいました。

f:id:sakusaku57:20171008132106p:image

 

しかも個体値もまあまあ高い!!

やったぜー!個人的には即戦力でした。

 

ちなみに、隣でやっていた団体は、「カビゴンがでた!」といって、オリナスに消えて行きました。

 

ライコウもゲット!!

ちょうどライコウ始まったばかりだったので、帰り道に取りに行きました!

スイクンめちゃめちゃ捕まえづらかったので、どうかな・・・と思ってたのですが、ゲットできました!!

f:id:sakusaku57:20171008132408p:image

 

※その時の写真を撮り忘れてしまい、最近のスクショになっています。

 

対策として、ゴローンとサイドンを持っていたのですが、CP2000くらいだったので、ほぼ役に立ちませんでした・・・

 

ちなみに今は2500程度になっているのですが、それだとダメージボールをもらえる可能性が高いです。

(てか、最近いいアイテムもらえないですよね)

 

ということで、錦糸町に「ほしのすな」ためにいくとめちゃめちゃ貯まることがわかりました!

 

地方の人で東京にポケモンGOしに来る予定の方は行ってみてください!

 

あわせて読みたい

ポケモンGOでスマホバッテリーの消耗が激しすぎる時は「バッテリーセーバー」を使うべし! - 教養を身につける旅へ

 

実家に帰ったら田舎のポケモンGO事情が凄すぎたwww - 教養を身につける旅へ