マジPEACE。

A「ほんと日本は平和だよね〜。」→B「マジPEACE。」から誕生。

ディズニー第3の新パークは「ディズニースカイ」!?公式は否定?

今日、毎日新聞で発表されてましたね!

https://auth.mainichi.co.jp/auth/openid/op/auth

オリエンタルランドは2022年度を目安に、宇宙や飛行体験ができる「空」をテーマにした新パークの検討に入った

おおおお!!ついに!マジ楽しみ!!

 

ディズニースカイとは?

すいません、ディズニースカイは仮名称で、「空」をテーマにしていることが明らかになっています。

 

空や宇宙をテーマにしているということで、スターウォーズやウォーリーが関与してくるんでしょうかね・・・

 

第3パークは、現在の駐車場スペースの活用が検討されているみたいです。

 

え、案外狭くね・・・?

と思うのですが、もしかしたら「空」ということで、縦に楽しめるような内容になるのではと予想しています。

 

ツイッターの反応は?

DisneyPotter on Twitter: "新しいパークではなくて陸海で折半するかと思ってたら違うのね。ディズニースカイが現実的になりそうだね、年パスも2パークから3パークのも出来て15万とかなりそう https://t.co/PIXvX3EYxO"

 

ツートンカラー上田 on Twitter: "2022年にディズニースカイ⁉️ 夢でも現実でもとりあえず喜んでおきます✨"

 

Tweets with replies by べべ (@rider_bbr) | Twitter

どうやら公式のホームページでは、当社が流したものではないと言われているようです。

違うのか〜・・・😭

でも何かしらの拡張は検討されているようですね!

 

実は「空」は都市伝説で予測されていた!?

美容男子さんのブログに都市伝説が書かれていましたので紹介します。

あの都市伝説、「ディズニースカイ開園計画」はどうなった? | 美容男子-男性(メンズ)のための美容マガジン

 

2004年に都市伝説として騒がれていたようです。

これで「陸・海・空」が揃い、ディズニーリゾートはやっと完成する、という話です。

ディズニースカイのターゲットは、「熟年層」。

ランド→幼少期

シー→青年期

スカイ→熟年期

と、つまり3世代が楽しめるテーマパークにする予定である。

 

2020年までの計画では、「スカイはない」ことが明らかになっていますが、

2020年以降の計画の記事なので、もしかすると毎日の記者の方が内部的に手に入れた情報かもしれませんね・・・

 

ディズニースカイのアトラクション予想

もし、ディズニースカイができるとしたら、最新のテクノロジーが使われるのではと勝手に予想しています。

 

例えば、敷地が狭いとしても

VRやAR、空飛ぶ車などなどを活用すれば充分に楽しめそうです。

 

どんなディズニー作品が取り上げられそうかも勝手に予想しました笑

 

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 (吹替版)

空がテーマなので、結構ドンピシャですね笑

風船で飛ぶようなアトラクションになるとか?

 

 

スターウォーズ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (字幕版)

「最後のジェダイ」が放送されてますし、トレンドですよね。3部作なので、まだ作品ありますし、アクション多めなのでアトラクションはなんでも考えられそう。

 

ピーターパン

ピーター・パン (字幕版)

まあすでにあるんですけど、空といえばピーターパンは関連しそうですよね。

ティンカーベルがテーマとか。

 

 

ベイマックス

ベイマックス (吹替版)

人気の作品ですね。

美女と野獣エリアにできるという噂ですが、スカイはマッチしそう。

 

ウォーリー

ウォーリー (吹替版)

知らない人もいそうですけど、宇宙の話。

これはありそうです。

 

トレジャープラネット

トレジャー・プラネット [DVD]

これはめちゃめちゃいい映画!みてない人はぜひ!

宇宙が舞台なので、マイナーだけどありそう。

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンに対抗?!

 ディズニーR、ついに首位陥落でUSJが逆転…「客に水ぶっかけイベント」で楽しさに雲泥の差 | ビジネスジャーナル

このニュースでもありましたが、今ディズニーはユニバーサルスタジオに押され気味ですよね・・・

 

最近でもCMでも、ザ・ウィザーリング・ワールドオブ・ハリーポッターの宣伝されてますね。

アトラクションのフォービドゥン・ジャーニーも完全版3/16に解禁と話題になっていますね!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™|エリア紹介|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ

 

  • 3D以上のリアリティを実現!
  • 特殊効果を強化!

などなど、熱を感じたり、五感を刺激されるような最先端のアトラクションみたいです。

 

個人的な予想では、やはりユニバーサルスタジオジャパンの脅威があるんだろうなぁと思います。

 

とはいえ、公式では発表されていませんので、どうなるのかは不明ですね笑

 

また動きがあったら追記しようと思います!